魔法のランプ?‍♂️✨

投稿者:staff
投稿日:2021年06月01日

カテゴリー:

こんにちは、受付スタッフの今村です。

前回ブログを書かせていただいてから約5ヶ月…
相変わらずコロナ一色ですね。
この生活はいつまで続くんでしょうか??
いい加減うんざりしてしまいますが、
「明るい時間が長くなってうれしいな~」
「ベランダの小さなプランターで育ててるピーマンやナスが少しずつ大きくなって、かわいいな~?」
と、楽しみをみつけながら過ごしています。

さらに今回はもう1つ、日々の楽しみを紹介させていただきます?

ディズニー映画『アラジン』(実写版)です!?✨

つい最近、金曜ロードショーでも放送されていましたね。
2019年に映画公開されましたが、私はまえの職場の先輩と一緒に観に行きました。

王女ジャスミンの可愛さとかっこよさ・作中の音楽やダンス・ハッピーエンドのストーリーが大好きで、家でも観たい欲求をおさえられずDVDも購入しました。
観たことがない方も、なんとなく話の流れはご存知かと思います。
ここでは、私が特に好きな場面を3つあげさせていただきます!

①アリ王子のお通り?‍♂️
ランプの魔神ジーニーが、貧乏な青年アラジンを魔法で王子さまに仕立て、王女ジャスミンにアピールする場面です。
大行列で歌いながらダンスをしていて、賑やかで色とりどり!ワクワクした気分になります?

②王女ジャスミンの「Speechless」(スピーチレス)?‍♂️
規則に縛られていた王女が、国を守ろうと敵に立ち向かう場面です。
力強く叫ぶように歌う王女がかっこよく、勇敢な姿にしびれます⚡
(本当に王女が始終可愛くてかっこいいので、ぜひ観てほしい…?)

③“ランプの魔神”ジーニー?‍♂️
アラジンの3つ目の願いで、魔神から人間になることができたジーニー。
人間になったことを噛み締める表情に注目です?

ざっくりとした説明ですが、以上です!
私は家に帰って、ご飯つくらなきゃー疲れたー動けないーという時、
②の「Speechless」を聴いて、エイヤッと気合いを入れたりします?✨
ほかにも素敵な音楽・ダンスがいっぱいなので、映像を流しているだけでも元気がでます!
なんだか元気がでないな~ワクワクしたいな~という時にオススメです。
気になった方はぜひ!観てください?✨

まだまだコロナとの闘いは続きそうなので、
小さな楽しみをあつめてやっていきましょう?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。