とある横断歩道で…‼︎

投稿者:staff
投稿日:2024年04月17日

カテゴリー:

4月になって半月が過ぎ、
遅咲きだった桜も散って、
あんなに寒かった日々は、
今ではすっかり暑い毎日になりましたね。
皆様はお元気でらっしゃいますか??

先日、
ある横断歩道での事。
白い杖を持った目の不自由な方が、
女子校生に押しボタンの場所を聞いていました。
聞かれた女子校生は、
押しボタンをすぐに押して、
信号が変わるやいなや、
その目の不自由な方の手を自分の肩に掴まらせると、
一緒に横断歩道を渡り、
渡り終えると信号が変わる前に小走りで引き返し、
友人と反対方向に去って行きました。
その自然な行動が好ましく、
心がほのぼのしました。

若者の価値観が大きく変わった昨今、
人への思いやりや親切心は、
いつの時代も変わらないのだなあ〜と、
ふと思った一コマでした。

どうかこれからも引き続き、
当院を頼って頂けますよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。

リハビリ
東 拝