サムギョプサル

投稿者:staff
投稿日:2023年09月20日

カテゴリー:

こんにちは!かたおか整形外科受付の廣井です。

9月も中旬を過ぎましたね。            でも、まだまだ日中は暑いですね。

私には小学校と幼稚園に通ってる娘がいます。

今、10月に行われる運動会の練習に毎日汗を流して頑張っています。

上の娘に関しては小学校でやってるキックベースのチームにも所属しており、土日も練習に励んでいます。

毎日暑いなか頑張っている娘たちの栄養の事に気にしながらご飯を作っています。

そこで夏前から食卓に出してる1つとしてサムギョプサルを食べてもらっています。

豚肉には疲労回復効果がありますしお肉•野菜それにつけるお味噌などの発酵食品を一片に食べられて栄養満点な一品です。

まだもう少し暑い日が続きますが栄養のある食事•睡眠をしっかりと摂って頑張りたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。