長い夏休みが終わり…

投稿者:staff
投稿日:2023年09月13日

カテゴリー:

 


こんにちは。

受付スタッフの竹内です。

長い夏休みが終わり、日常が戻ってきました。

夏休みの母たちの悩みと言えば子供たちの毎日のお昼ごはんと一日の過ごし方ではないでしょうか。

普段は遠足の時ぐらいしかお弁当を作らないので、夏休み中のほぼ毎日のお弁当作りは本当に骨が折れます😢

主人のお弁当はメニューに悩まないのですが、いざ子供のとなると彩りやバランス、多過ぎず・少な過ぎずのちょうど良い量など、気苦労が絶えません。

きっと食べるのは一瞬でしょう。

それと夏休みの宿題トップ2!

読書感想文と自由研究です。

特にうちの長男は読書感想文に取り掛かるのが遅く、今年は7月になったあたりから、課題図書選びなさいよ?とか早く読み始めた方がいいよ?とやんわり話していたのですが、結局取り掛かったのはお盆明け、完成したのは始業式の前日でした💦長男は夏休み前半の自分を呪っていましたが、時すでに遅し…。というか、小学生になってもう何年も経つのにまだそれがわからないのかとあきれます。

誤字脱字や文の構成など親もチェックするので、ギリギリでされては結構大変なんですよね。こちらの身にもなって欲しいです。

色々ありつつも、今年の夏休みも事故やケガなど何もなく無事に終わりホッとしています。

毎日の給食本当にありがたいです。

自分が子供の時は全然わからなかったことですが、今は自分の母に感謝しつつ、早くこんな悩みから解放されたいなと日々思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました。