紫陽花

投稿者:staff
投稿日:2023年06月25日

カテゴリー:

こんにちは!!

 

先日、京都は伏見、藤森神社に紫陽花を見に行って参りました。

この季節、ブルー系の花が目に清々しく、癒されます。

道路わきにちょこんと植えられてる紫陽花もかわいいですが、

藤森神社のような有名どころは数が違うのでまた違う美しさ。

紫陽花は環境により花色が変わるのは皆さまご存じかと思います。

花色が変わっても、紫陽花は紫陽花で、違う魅力を発揮しています。

移り気なんて花言葉もありますが、世の中「諸行無常」です。

環境や変化を楽しみ、しなやかに毎日を過ごしてまいりしょう♪

 

看護師 矢野がお届けしました^^

IMG_8715

 

【藤森神社メモ】

京阪電車 藤森駅

JR奈良線 藤森駅

どちらもちょっと15分くらい歩きます。

紫陽花園入園料 ¥500