我が家のマイヤーレモン🍋

投稿者:staff
投稿日:2023年05月10日

カテゴリー:

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

 

5月8日から新型コロナ感染症が5類に引き下げられました。

厚生労働省より、感染防止対策に効果的として、「医療機関を受診する時」や「高齢者など、重症化リスクの高い方が多く、入院、生活する医療機関や高齢者施設等へ訪問する時」にはマスクの着用が推奨されました。また医療機関における取り扱いとしても、改めて医療機関を受診する際には、マスク着用を推奨すると発表がありました。

 

当院におきましても感染対策として、引き続き、ご来院の際にマスクの着用をお願いしています。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

さて今年のGWは、3年にわたって出されていた緊急事態宣言の終了も決まり行動制限も緩和され、全国各地で大賑わいのニュースが報道されていましたね。

 

皆さんはどのように過ごされましたか?

 

私は連休を利用して、コロナワクチン💉5回目を受けてきました。毎回高熱でダウンするので家でおとなしく過ごしておりました😅

そんな中、我が家には挿し木から育てて10年になるマイヤーレモン🍋の木が沢山の白い花を咲かせ、とても良い香りがしていたのですが、GWの終わりに降った大雨が見事に殆どの花を散らしてしまいました💧

58E38E5D-D2E4-4EFC-89E2-57C962EFE706
蜂や蝶がやって来ては、受粉のお手伝いをしてくれていたので、今年も沢山の実をつけてくれるだろうなと楽しみにしていたのですが…。

収穫時期は9月から12月なので、またご報告出来れば良いなと思っております。お楽しみに〜😊

看護師の永田でした🙇‍♀️