あなたの今年の漢字1文字は?

投稿者:staff
投稿日:2022年12月13日

カテゴリー:

みなさん、こんにちわ。
受付事務の城戸です。

クリスマスのイルミネーションが
華やかに街を彩る季節となりました

さて、毎年12月12日、
いい字いい字の語呂合わせの日に、
京都の清水寺で一年の世相を一字で表す
今年の漢字が発表されました。
2022年今年は「戦」という一字が選ばれましたね。
ロシアによるウクライナ侵攻、
北京オリンピックやワールドカップでの日本代表の挑戦
また、度重なる生活用品の値上げと戦った一年でした。
振り返ってみれば
今年もコロナと戦った一年でしたね。

来年はポジティブな漢字が選ばれることを祈るばかりです。
皆さんは今年を振り返ってみて、
漢字一文字で表現するとなればどんな漢字を選ぶでしょうか?

私が選ぶ今年の漢字1文字は『笑』でした

今年はたくさん笑って、たくさんの人の
笑顔に囲まれた1年でした。
来年も今年のように幸せな漢字1文字の
1年になればいいなと思いました

2022年もあと半月です
やり残しのないように新しい年を
迎える準備をしていきます(*^^*)