プロ野球

投稿者:staff
投稿日:2022年06月15日

カテゴリー:

こんにちは!
かたおか整形外科 受付スタッフの竹内です。
関西も本格的に梅雨入りしましたね。
ジメジメ蒸し蒸し、嫌な季節ですが
頑張って乗り切って行きましょう‼︎

ところで今日6月15日は何の日かというと…
・生姜の日
・千葉・栃木の県民の日
・スタジオジブリ設立の日
・暑中見舞いの日
・イチロー選手が世界最多安打の記録を更新

…と、色々ありますね。
中でもイチロー選手といえば最近、
我が家の長男がプロ野球にどハマリしてしまいました。きっかけは春休みに従兄弟に連れて行ってもらった初めての野球観戦。
それからまだ2ヶ月しか経ってませんが、
夕食時にナイターを見るようになり
プレーを見て「なんでやねん!」「そこは○○やろー!」
など、ちっちゃいオッサンの誕生です。

チケットを譲っていただく機会などもあり、この2ヶ月間ですでに3回も球場へ足を運び、ますます野球熱が高まっています。

今まで野球が好きになる気配など全くなかったのに誰の影響だろうなと不思議に思っていましたが、そういえば私の父が大の巨人ファンで子供の頃は毎日ナイターを見ていたことを思い出しました。こういうことにも遺伝はあるのでしょうか?

最近は野球よりサッカー人気の方が高く、地上波でのプロ野球放送も少なくなってきました。せっかく大阪に住んでいるのに、息子はなぜか中日ファンになってしまい、肩身の狭い思いをしているのだろうなと思うのですが
今も私の隣でネット配信の野球中継を見ています。

最後までご覧いただきありがとうございました。