ありがとうの奇跡

投稿者:staff
投稿日:2023年01月26日

カテゴリー:

こんにちは
受付スタッフの若宮です。

今日は以前母から薦められて読んだ
「ありがとうの奇跡」という本の中から
はじめに・・の一部をご紹介したいと思います。

「ありがとう」は神様への感謝で神様が
「あり得ないこと」「存在し得ないこと」を
起こしてくれた時「神様を称賛する言葉」として
「ありがとう」「有り難し」「有り難い」
という言葉が存在したそうです。

神様が好きなベスト3は
「掃除」「笑い」「感謝」

「人生の3大悩み」を
解消するのはこの3つだそうです。

・「トイレ掃除」をするとお金に困らない
・「笑う」と体が丈夫になる
・「感謝(ありがとうをいう)」をすると、
まわりが味方になってくれる

最後まで読んで頂きありがとうございました。

2023年も素敵な1年でありますように・・✩.*˚

 

ECCE0223-30D2-42E1-9B3F-EA510A7BC269