梅酒つくりました!

投稿者:staff
投稿日:2022年06月01日

カテゴリー:

こんにちは♪
受付スタッフの梅木です。
今日から6月ですね?
だんだんと暑くなってきて苦手な夏が
近づいてきましたが今年も
夏野菜の苗をたくさんもらったので
ベランダ菜園始めました!
ピーマン、パプリカ、トマト
茄子…毎年大量ではないですが
収穫出来てるので
今年もしっかり育てたいと思います。それと今年は数年ぶりに梅酒を作りました!
2瓶作って、まだ余ってた梅は息子がネットで調べて梅ジャムを作ってました。笑
砂糖を大量に入れたにもかかわらず
少し苦酸っぱいようですが、炭酸水に入れて飲んだり、パンに塗ったり
ヨーグルトに入れたりして梅を堪能してます♪
私が作った梅酒は来年まで味見ができませんが美味しくできてるといいなぁー(´∀`)
710BED2E-BF3E-49CD-AB30-C9A2E696B1B9
これからますます気温も上がって
体も疲れやすくなると思うので
皆さんもしっかり水分補給をして
暑い夏を乗り切りましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました✨