風邪予防しましょう!

投稿者:staff
投稿日:2018年12月22日

カテゴリー:

こんにちは!寒い日が続いていますが、みなさんお風邪はひいてませんか。
朝の通勤ではもうマスクをしている人がほとんどになってきました。
私もなるべく風邪をひかないように気をつけております。
喉についたウィルスや菌は気管に入る前に胃に流し込んでしまえば死滅する為、15〜30分毎に水やお茶を2口ほど飲むとよい。という記事を読みました。

なかなか時間の意識が難しいかもしれませんが30分なら挑戦できそうですね!個人の免疫力などで違いはあるでしょうが、風邪予防にはこまめな水分補給が大事ということです!

今年も残りわずかですが、頑張って冬を乗り切りましょう〜!