健康的に食欲の冬を乗り越えるためには

投稿者:staff
投稿日:2022年11月28日

カテゴリー:

皆さんこんにちは。リハビリスタッフの豊田です。

最近寒さが本格的になってきましたね。冬は寒く、無性にお腹が空く気がしませんか?

ダイエットするにしてもクリスマスもお正月もありどうしてもたくさん食べてしまいますよね。

食べてしまうと体重が増えたり、健康面にも影響がでてしまいますよね。。。

いろんなイベントを全力で満喫するためにもどんなことをしたら脂肪の燃焼、ダイエットにつながり後悔なく楽しめるか。様々な方法があるなか、今回は有酸素運動について解説させていただきます。

有酸素運動とは。軽~中等度の負荷を継続的にかける運動のことです。酸素を使って筋肉を動かすエネルギーである脂肪を燃焼させることから有酸素運動といいます。脂肪を消費することで、体脂肪の減少や高血圧などに効果を期待できます。

体に貯蔵される体脂肪を燃料とするため。長時間無理なく続けられる軽く息が弾む程度の運動があげられます。(ジョギング、ウォーキング、サイクリングなど)

週に3~4回も頻度で行うとストレスや活性酸素の増加につながり効果を実感しやすいと言われています。

また、時間は20分以上続けることで効果が得られると言われています。

みなさんも食欲の冬を全力で楽しむためにも、私と一緒に有酸素運動を行い乗り越えて行きましょう!笑

最後までお読みいただきありがとうございました。