過ごしやすい季節になりました

投稿者:staff
投稿日:2022年10月23日

カテゴリー:

こんばんは。看護師の五百尾です。

今日はとてもお天気が良くて公園日和でした!

子供達は半袖で走り回って汗をかいてましたが、日陰で見守る母にとっては気持ちよい気温でした(^^)

子供達は黄色く色づいた葉っぱやどんぐりをたくさん集めてきて、秋だな〜と感じました。

暑いくらいの日中でしたが、日が暮れると寒くなり温泉に行きたいね〜と話になりました!

 

我が家の子供達は温泉が大好きで、今年の年末年始は道後温泉に行く予定です(^^)

愛媛県にある道後温泉本館は約3000年の歴史を誇る日本最古の温泉として有名です。夏目漱石も入浴したことで知られていますが、ここは旅館ではなく共同浴場です。商店街を抜けると現れる歴史ある道後温泉本館は独特の世界観を作り出しています。

子供達には温泉を楽しむだけでなく、地理や歴史なども旅の思い出と一緒に覚えてもらいたいです!

 

寒暖差があって身体の不調も起こりやすし季節ですが、紅葉や美味しい味覚など楽しいこともたくさんあります!みなさまお身体に気をつけて秋を楽しんでください(^^)

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。