投稿者:staff
投稿日:2022年10月14日

カテゴリー:

季節が進んで過ごしやすい毎日ですね♪

秋の美味しい味覚が店頭に並び、食欲も増してきます。

秋に食欲が増すのは、

これから迎える寒い冬には食べ物がなくなるから・・・。

秋に出回る味覚には、小さい形にぎゅっと詰まった実物が多く

栄養素を沢山摂れるようになっています。

しかし!!いつでも何でも手に入る現代人は要注意です。

食欲に任せて食べていると大変なことに・・・。

昔から「腹八分目」といいますがこの八分目、具体的に言うと

次の食事の前にお腹がぐぅとなる位の量のこと。

どんな体調の時にどのくらい食べたら八分目になるか

ご自身のお腹と相談してみてくださいね♪

食べたら、動く!!

季節を感じながらお散歩もいいですね。

紅葉情報が気になる矢野がお届けしました^^