はじめまして??

投稿者:staff
投稿日:2021年09月22日

カテゴリー:

初めまして☀️今年の6月に入職しました理学療法士の三輪です(^v^)これから宜しくお願いします??

最近少しずつ涼しくなり、季節はもうすぐ本格的に秋ですね?

〇〇の秋、といえば沢山ありますが今回はスポーツの秋にちなんで運動についてお話しさせて頂きたいと思います◎

運動の種類は大きく分けて全身運動と局所運動に分けられます

そして全身運動は運動の強弱により有酸素運動(運動強度が高い)無酸素運動(運動強度が低い)に分けられます

健康の増進や体力づくりのためには全身運動で有酸素運動がよいとされています

全身運動で有酸素運動というと、歩くことやジョギング、ゆっくり泳ぐこと、サイクリング、ラジオ体操などが挙げられます??‍♀️?‍♂️??‍♀️

厚生労働省の健康づくりのための身体活動基準2013では、血糖・血圧・資質が基準範囲内であれば、30分以上の運動(週2回)の運動習慣をもつことが推奨されています。

新型コロナウイルスの第5波も落ち着いてしましたが依然として対策はしっかり行った上で、運動を楽しんでみましょう??

最後まで読んで頂きありがとうございました?

引用元:健康づくりのための身体活動基準2013(厚生労働省 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/undou/index.html