胃腸が大切◎

投稿者:staff
投稿日:2021年03月11日

カテゴリー:

こんにちは✨✨?

看護師の矢野です^ ^

 

   虫たちがもぞもぞ動き出す啓蟄を迎え、

     風はまだ冷たいものの、

陽射しは暖かくなってきました。

    桜の開花予想も気になるこの頃です。

03A1B8E6-C82A-417A-ACA2-A78CDC6F8601

    ↑今日の十八条東公園の桜?

     膨らみ始めてますよー♪


    さて、今日はワタクシ矢野が

  近頃気になっていることをシェアします♪

    発酵食品

           何故、発酵食品が気になるかと言うと、

   発酵食品を摂り入れることが

   最強の胃腸ケアではないかと思うのです。

 〇〇を食べると●●に良い!

 …なんて言う健康法、よく耳にします。

 その大切な栄養素を体に吸収しやすくする為に

   胃腸の調子を整えることって、

    かなり重要なのでは!?

     …と思ったのです。

    そして、幸い日本人にとって

 発酵食品は特別なものではなく、身近なもの。

   味噌、醤油、納豆、キムチ、チーズ

   チョコレートも実は発酵食品なのを

    ご存知でしたでしょうか!?

    塩分や脂肪分もありますから、

 バランスよく摂り入れてみようと思います。

    糠漬けにも挑戦中です。

     8A6DF0BE-5337-4E6F-B440-79233BC8780D

  最近では、手軽に楽しめる糠漬けセット、

    なんて言うのが出回ってます。

   お野菜はもちろん、お魚やお肉を

 糠と同量くらいのお酒でのばして漬けたものを

  焦げないように焼いてみて下さい!!

       美味しいです(♡︎´艸`)

     発酵食品を摂り入れる他に、

       胃腸に優しいことは

よく噛んで食べる

お腹が空いたら食べる

 (12時だからお昼にしよう!ではなく!)

    つい早食いになりがちですが、

この春は「胃腸」に注目して過ごしてみようと

        思います!!

     

     東北の空に祈りを捧げ

    本日のブログを終わりします♪

     最後までお付き合い頂き

          ありがとうございました?✨