お家時間の過ごし方

投稿者:staff
投稿日:2020年12月16日

カテゴリー:

こんにちは、受付事務の内海です。

 

今年もあと2週間ほどで終わってしまい、
新しい年を迎えようとしていますが、
皆さんは毎年年賀状を書かれてますでしょうか?

なかにはもうすでに年賀状じまいをされた
方も中にはいらっしゃるでしょうか?

 

私は遠方に住んでる友人や年賀状だけの
付き合いのある学生時代の友人なども
いるので、毎年継続して書いています。

 

現在はコロナウイルス感染症対策として、
「不要不急の外出を控える」ようにして
ますので、なかなか人に会うこと、遠方の
家族に会うことが難しいですよね。

 

今年は巣籠もり時間も多く、家にばかり
籠っていてもだんだんやることがなく
なることもありますよね。

 

今年はそんな影響なのか、年賀状の購入
枚数が増えているようで、改めて書かれる
方が増えてるそうです。

 

私自身は休日は気分転換に近所の緑地
公園や万博記念公園、伊丹スカイパーク
などお気に入りの場所まで歩いて体を
動かすこともありますが、今年は実家
にも帰省できないので、家族にも年賀状
を書いて新年の挨拶をしようと考え、
例年以上に書く時間を費やしました。

 

年末年始に会えない人や今年はあまり
会えなかった人に改めて年賀状を送る・
書くお家時間はいかがでしょうか?

 

書いてる時間というのはあっという間に
過ぎるもので、気付けば1時間、2時間
過ぎたりしているものです。

年賀状を書くことでお家時間が今年に
限っては有効に使えましたので皆さん
にもご紹介いたしました。

 

投函も昨日から開始になっているよう
ですので、書いてすぐに投函しに行く
ことで少しウォーキングされるのも
いいかもしれませんね。

 

そして、最後に改めて当院の年末年始の
お休みについてお知らせ致します。

12/28(月)9:00~12:30までが診療となり、
12/28(月)午後から1/3(日)までがお休みとなります。

午後診療の最終日が12/25(金)の
16:00~19:00までとなります。

来年の開院は1/4(月)9:00~ですので、
ご確認よろしくお願い致します。

受付でも休診のご案内を配布させて
いただいてますので、お気軽にお声がけください。

最後までお読みいただきありがとうございました。