はじめまして!

投稿者:staff
投稿日:2020年03月18日

カテゴリー:

はじめまして!

受付の五條です。

最近は暖かい日も増えてきて、先日東京では桜の開花宣言もされていましたね?

私は桜が大好きなので、この時期を毎年楽しみにしています☺️

なので少し桜のことをお話したいと思います!

桜にもソメイヨシノ、しだれ桜、山桜などたくさんの種類があります。どの桜もとても綺麗ですよね!そのなかでも私の好きな桜は牡丹桜です!

牡丹桜は八重咲き桜のことで、普通の5枚の花びらの桜を一重咲き、それ以上の花びらをつけるものを八重咲きといいます。ポンポンのように丸く花をつけ、何枚もの花びらを重ねてつけます。八重咲きの桜はその咲く姿から、八重桜や牡丹桜と呼ばれるようになったそうです。

他の桜と形も色も少し違い、コロッと丸いお花がたくさんつく様子がとても可愛く思います?

ソメイヨシノなどの桜より少し遅く咲き始めるので今年はよかったら牡丹桜を探してみてもらえたら嬉しいです!

皆さま施設の休業や外出自粛などなかなかストレスが発散できない毎日かと思いますが、ご近所でのお散歩でも近くにある桜の木をゆっくり眺めて癒されてみるのはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。