冷たい素麺は飽きたよ~という方へ?

投稿者:staff
投稿日:2020年08月24日

カテゴリー:

こんにちは、受付スタッフの今村です。

毎日暑い日が続いていますが、皆さん食欲はありますか?
夏は素麺を食べる機会が多いかと思いますが、
今日はあったかいつけ汁で食べるレシピを紹介させていただきます!
冷たい素麺に飽きたよ~という方がいましたら、ぜひ試してみてください(^v^)

《材料 2人分✌️》
・豚肉(豚バラ・こま切れ)200g
・茄子2〜3本
・ネギ1本
・酒大さじ2
・唐辛子1本
・ごま油適量
・麺つゆ(分量通り)
※あくまでも目安なので、量はお好みで…?

《作り方?》
①茄子は乱切り・ネギは斜めに切る
②鍋にごま油を熱し、唐辛子→茄子→豚肉→ネギの順番で炒める
③全体に火が通ったら、酒大さじ2・麺つゆ大さじ2(分量外)で炒める
④分量通り麺つゆを入れて完成!
※味が濃い目になりますので、味をみながら薄めたりした方がいいかなぁと思います?

お肉や野菜に味が染みて、すごく美味しいです!
私は素麺でしか食べたことがありませんが、うどんや蕎麦もあうようです。
ちなみにこのレシピ、私が考えたのではなくクックパッドにのっています!(けっこうメジャーなので、既に知っている方が多いかもしれません…?)
こんなのも美味しいよ~というレシピがありましたら、こっそり教えてください✨

美味しいものをいっぱい食べて、暑さをのりきりましょう!?

では、最後まで読んでいただきありがとうございました(^v^)