困った時の神頼み⁈

投稿者:staff
投稿日:2019年03月03日

カテゴリー:

 朝晩はまだまだ寒いですが、

お陽様の元では春を感じられるようになってきました?

「困った時の神頼み⁈」
 先日、下鴨神社にお参りし、光琳梅を観て参りました。
曇りで寒い日でしたが、
梅の濃いピンク音と鳥居の朱が美しく引き立てあっておりました?
 これがまた、青空でしたらさぞ、美しかったことでしょう!

FB7E3BA7-632F-4B07-B6A2-384B8B2B3FF3

そして、本殿では色々、色々、お願いごとを…。
いくら困っているからと、
少ないお賽銭で、神さまもさぞご迷惑なことでしょう(笑)
神社にお参りせずとも、解決できることもあります!!
 本殿では色々、色々、お願いごとを…。
いくら困っているからと、
少ないお賽銭で、神さまもさぞご迷惑なことでしょう(笑)
神社にお参りせずとも、解決できることもあります!!

#7119をご存知でしょうか?

診療時間内でしたら、
私共でお答えできることであれば、アドバイスさせて頂くのですが、
夜間や休日に困ったことが起きたりします
よね。
「救急車を呼ぶべき?」
「救急車を呼ぶほどではなさそうだけど、受診したい」
「どの科に受診したらいいの?」
◉◉◉◉◉◉◉◉
お電話で?
#7119 または
06-6582-7119
◉◉◉◉◉◉◉◉
365日24時間、救急医療相談を医師や看護師が対応しております。
大阪府にお住まいの方に限りますが、
ぜひ、覚えて頂けると
いざ、と言う時にお役に立てるかと思います。
 そして、今日は桃の節句、お雛様です。
我が家で  女子  は私だけですので、
何となくスルーしてしまう行事ですが、
今年は!!
111B995E-E875-4298-85E9-3902358E62C8
和菓子教室に参加し、
桜餅を作ってきました!!
道明寺と長命寺
桜餅と言えば、私は前者の道明寺なのですが、
皆さまはどちらを思い浮かべますか?
 少しずつ変化していく季節を感じる時間、
大切にしたいですね♪
看護師の矢野が春をお届けしました?