フリマ

投稿者:staff
投稿日:2018年12月05日

カテゴリー:

受付の張間です。
皆さん、フリーマーケット
(フリマ)に出掛けた事は有りますか?
ここ最近休みの日が待ち遠しい位、マイブームです。
私も昔は出品者として、何度かお店屋さんごっこをした事が有ります。
フリマの良さは、利益を得ると同時に色んな人とコミュニケーションを楽しめるのが醍醐味です。
出展者の方と商品に関するエピソードや全く関係ない話までしたり、色々意見交換が出来て視野も広がり、とにかく楽しいんです(^-^)
開催日によっては、マッサージの人や占いなども有り、これが意外と人気です(笑)
先日、シルバニアファミリーの森の学校が格安で売っていたので、思わず衝動買いをしてしまいました。人形はまだ居ませんが、本物の時計付きで、見ているだけで、癒されます。
お昼時間を過ぎるとお店から、半額で~す♪
古着が100円でつめ放題ですよ~♪など次々とsaleの声が聞こえて来ます。
更に閉店時間が近づくと、ついさっきまで値札が付いてた新品の商品も、何と!ご自由にお持ち帰り下さいとお店から声を掛けて頂く事が有ります。
え!?良いんですか?と聞き返すと、使って貰える人に使って貰った方が良いからねぇ~と返事が返ってきます。
今年、大阪は世界の最も住みやすい都市ランキング第3位にも選ばれました。
フリマでの人との交流を通じて、人情味が溢れる街と改めて実感しています。
ブラブラ同じ所を何度も歩いてると足が疲れて、適度な運動になり、お勧めです!
寒さの本番はこれからです、皆様も体に気を付けてお過ごし下さいね(^o^)