骨美人レシピ??

投稿者:staff
投稿日:2017年12月14日

カテゴリー:

冬将軍が到来してます❄️
お元気にお過ごしですか⁉︎

先日、息子の参加する自然学校の
プログラムで、
中之島漁港に行ってきました。

65BD0A8B-DBA5-48BE-AC8C-34CBE2184253
鰤?ホタテがテーマ
どんな場所に生まれて、育つのか、
どんな特性があるのかなどを
勉強したのち、
ホタテを焼いたり
鰤をお刺身にしたりしてました。

0E362611-DF8F-4111-86CB-D9E78C95C133
そこで私も「骨美人レシピ」を
参考に鰤を使ってみました‼︎

74220234-E229-4EB2-AAB0-74F95D97DBA2

今回は生の椎茸を使いましたが、
干し椎茸にすると、
栄養素が倍増以上にしますよ⤴︎⤴︎

鰤もお魚に多く含まれるDHAの他にも、
ビタミンDが豊富です✨

旬の食材を使って
少しビタミンDやカルシウムを意識、
何よりバランスよく‼︎

冬は特に温かいものを頂いて、
身体を温めて
元気を出して行きましょう‼︎

◇◇◇◇追伸◇◇◇◇

「骨美人レシピ」数に限りはございますが、

気になる方はスタッフにお声を頂ければと思います?

看護師の矢野がお届けしました?