医誠会病院脊髄脊椎外科との連携

投稿者:doctor
投稿日:2017年07月26日

カテゴリー:

かたおか整形外科脳神経リハビリクリニック院長の片岡 豊です。
先日の大阪大学脳神経外科教授祝賀会にて、医誠会病院脊椎外科
私の以前の上司の先生と1年先輩の先生がおられると知りました。
先日、腰痛が強い方がおられ、内服でも痛みが治まらない方を紹介受診させていただいたところ、素早い対応をしていただきまして、大変感銘を受けました。
また、医誠会病院脊椎脊髄外科の素晴らしいところは、
私の知る限りでは、大阪で唯一のPELD(PED)での腰椎椎間板ヘルニアの手術を行っているところであります。
PELD(PED)は経皮的内視鏡下椎間板摘出術といい、1cm以下の切開での手術が可能となる非常に低侵襲な手術のことです。
詳しくはここを参照していただければと思います。
当院からの紹介の可能ですので、一度来院してお話を聞かせていただければと思います。