いつまでも自分の足で

投稿者:staff
投稿日:2016年10月22日

カテゴリー:

かたおか整形外科スタッフブログへ
ようこそ?

「健康寿命」

こんな言葉をお聴きになったこと、ありませんか?
日本人の平均寿命は80歳を超え、
世界の中でもトップクラスです✨

しかし、平均寿命までの約10年は
何らかの介護が必要になってくる、
と言うデータがあります。

そして、
平均寿命から、介護が必要な期間をひいたものが、「健康寿命」となるのです。

健康寿命を延ばすには、健康でいること!

病気にならないことはとても素晴らしいことですが、
ご自分のお身体の声を聴いて、上手に付き合って行くことが大切だと思います。

 

「腰の痛みがひどくはないけど、
続いてるのよね。」

「普段は気にならないけれど、
階段で膝がどうも気になるなぁ。」

「ちょっと冷えるようになって、
肩凝りするみたい。」

そんな身体の声が聴こえたら、
お気軽にご相談ください。

いつまでもご自分の足で歩くこと、

ご自分のお身体とお付き合いされるお手伝いをさせてくださいね。

 

10月も下旬にさしかかり、
ようやく秋らしくなってまいりました?
季節と共に、
私共のクリニックも成長して行きたいと奮闘中です。

お気付きのことがありましたら、
ぜひ、「コソッと」教えて頂けたら幸いです。

 

子育て真っ最中、
非常勤看護師の矢野がお届けしました?

最後までお読み頂き、
ありがとうございました。